片隅旅記

独り言を片隅に置いておきます

400Xに乗り始めて

https://jijo2.hatenablog.com/entry/2024/02/01/194251

乗るまでの経緯

 

f:id:JIJO2:20240227213859j:image

2021/3/24

 

納車日がやってきた

親の車に乗せてもらいHONDA夢店へ

店の方針なのか舐められてるのか、カーペットに載せてちょっと想像してた納車記念撮影〜〜🎊🎊㊗️㊗️的なセレモニーもなく、外の駐車場で淡々と説明を受けた

個人的には大安とかも気にしなかったし小っ恥ずかしいセレモニーは割とどうでもいいタイプなのでこれで十分

でも全体像の写真も適当に撮った上の1枚だけだったのはちょっとだけ後悔してる

 

半年のブランクからいきなりの片側2車線国道は心臓に悪く、やっとこさで帰宅した記憶

 

f:id:JIJO2:20240227220012j:image

権現堂堤の桜


f:id:JIJO2:20240227214047j:image

大平山


f:id:JIJO2:20240227220008j:image

小雨の銚子


f:id:JIJO2:20240227215527j:image

渡瀬川に沿って足尾の方へ

抑えきれず1ヶ月でアルミ箱を付けた


f:id:JIJO2:20240227220016j:image

この後初立ちゴケ

 

 

自分で操り自分で好きな場所へ行ける悦びは公共交通でのお出かけ欲を大幅に上回り、以降ほとんど電車に乗ってお出かけすることも少なくなってしまった

 

初めての銚子は凄まじく遠く感じていたのに、5月には下道日帰り会津550kmを走れてしまうんだから400Xの快適性と選択した結果は間違っていなかった

 

f:id:JIJO2:20240227221555j:image

5月下旬には利賀村を経由して能登へ向かう初めての宿泊ツーリングも敢行

 

f:id:JIJO2:20240227221911j:image
f:id:JIJO2:20240227221900j:image
f:id:JIJO2:20240227221907j:image
f:id:JIJO2:20240227221904j:image

f:id:JIJO2:20240227222026j:image
f:id:JIJO2:20240227222022j:image
f:id:JIJO2:20240227221856j:image

今は亡き藤波のNT123

最後だけ蛸島、コイツは綺麗になったらしいね

他に纏めることもなさげなのでここで供養

 

現役の鉄路では訪れにくい廃線・保存車を巡ることも増えた

なんだかんだ鉄道オタクからは逃れられない性分なんだよな

 

取り留めもなくダラダラ書き残したのでこの辺でおしまい

次は個人的な400Xの評価でも書き残してみる